HOME -> 実績企業のご紹介 -> 株式会社アン

株式会社アン


弊社の経営に対する基本的な姿勢は「自分の幸せと周囲の幸せの調和」です。

お客様とスタッフ、会社とスタッフが、そして関連業者さんや地域と弊社がいかにして共に豊かになっていくか、共に幸せになっていくかを経営の最重要課題と位置づけています。

その経営課題を達成するための価値体系が、経営理念「より美しくを通して笑顔の輪をひろげたい」、経営ビジョン「美容室のディズニーランドをつくろう」です。また、精神的報酬である「仕事のやりがい向上」、物質的報酬の元となる「生産性向上」を目指し頑張って参ります。


我が社の強み
明確な経営理念、経営ビジョンがある

総務部門が確立している等、管理力が高い

ドミナント出店を行っているため、地域での知名度が高い

地域での知名度が高いため、新卒の募集が多い

全な経営を行っており、自己資本比率も高い(56%)


我が社の人財
人間力、技術力、コミュニケーション力、マネジメント力の
 4つのカテゴリーにおいて、総合的な教育を行っているので
 バランスの良い人材が多い

愛社精神が強い

素直で前向きな社員が多い

経営理念、経営ビジョンに共感している社員が多い


やる気を高めるための仕組みづくり
14段階のスタイリスト昇格システム

一定の売上に達した段階での選択制
 店長を目指す「幹部コース」、スタイリストとして極める
 「スタイリストコース」、女性社員を対象とした私生活との
 バランスをとる「女性スタイリスト支援制度」

店長を一定期間経験した段階での選択制
 エリアマネージャー等本部スタッフとして活躍する「マネジャーコース」、
 技術教育で活躍する独立を希望するスタッフへの「独立支援制度」


人間力向上
新入社員研修(10日間の日程で技術教育は一切行わず、意識教育・価値観教育中心)・2年生、3年生対象の研修・4年生以降外部研修派遣(SA、SC、PSV)・年1回、全社員を対象とした社長個人面談(キャリアプラン中心)

技術力向上
合同技術レッスン・技術コンテストへの出場・撮影やステージ等のクリエイティブ活動・海外研修(ヨーロッパ)

コミュニケーション力向上
TA研修・接遇マナー研修

マネジメント力向上
7年生以降(業績アップ研修、マネジメントの養成等の職能研修)

総合
ディズニーランド研修・理念と経営社内勉強会・13の徳目を活用した朝礼


HOME | ありがとう経営とは | ありがとう経営実績企業のご紹介 | 「心に残る、ありがとう!」体験談 贈賞式 | 朝礼活用ツール |
会社案内 | ありがとう新聞(無料) | 日本創造教育研究所(日創研)代表 田舞徳太郎 挨拶 | 特定商取引法に関する表示 |
【関連サイト】
日本創造教育研究所 スタッフブログ | 田舞徳太郎通信ブログ | YouTube | 日創研経営絵研究会
日本創造教育研究所の採用情報 | リクナビ |